人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の長野演奏旅~寄り道編

間が開いてしまいましたがm(_ _)m 帰りの寄り道編です。
コンサートに伺い始めた頃は、相方氏の担当している授業や本番に間に合うように、チェックアウトしたらそのまままっすぐ帰っていたのですが

渋滞で遅れることもありますし、正直帰る日まで心配が続くのはな…と思っていたのです。
 
思っていたら、引き寄せました。

なんと
帰れなくなるかも、という現実を…
 
このときの経験で、「万が一帰れないことが起こり得ることを考えると、移動日に絶対に○時までに帰らなければ、というのは極力ない方が助かる。申し訳ないけれど空けてもらえない?」とお願いして (それでも実際空けられるまで半年くらいかかりましたが)

それから宿の近くを夕方出る直行バスが新宿に着くくらいの時間を使って途中下車しながら帰ったり
余った切符で夏休みに別に旅に出たり、日程が合わずに長野行きの希望が出せない月に遠出したりするようになったのです。


◆またもや長くなりましたが、寄り道編に行きます!(^^)!

コンサート後にツリーと一緒に撮った画像が残念だったので、出発前に自撮りやら撮って頂くやらでリベンジ(^^)


12月の長野演奏旅~寄り道編_e0106251_01270464.jpg

◆寄り道の最大の目的は、コンサートを終えてあとは帰るだけ、という状況でのんびり過ごしてリセットすることにあります。

市内も寒い、というか
山の方が気温低くても温かく感じるのはなぜでしょう?(*_*)


12月の長野演奏旅~寄り道編_e0106251_02052178.png



2人ともダウン着てましたが、地元の方はコートも着ていなかったという( ゚Д゚)

ホッとしたのか車内で睡魔に襲われ…「顔に痕がつくーーーー(-_-)zzz」と言いながら寝ていたのに、自撮りはしっかりカメラ目線(^^ゞ


12月の長野演奏旅~寄り道編_e0106251_01271699.jpg

着いた! 甲府は舞鶴城跡、舞鶴城公園。階段険しいの忘れてた(笑)(もちろん助けてくれるほど甘くない…(vv))


12月の長野演奏旅~寄り道編_e0106251_01292322.jpg

本丸跡からの眺めがステキで


12月の長野演奏旅~寄り道編_e0106251_01293371.jpg

富士山もズームにするとこのように♡


12月の長野演奏旅~寄り道編_e0106251_01293880.jpg

舞鶴城というくらいですからやはりツルとは撮らねば!
(…とあれこれ格闘している間に相方様は先に行かれてしまいました(vv))


12月の長野演奏旅~寄り道編_e0106251_01295454.jpg

談露館という、創業130年近い老舗のホテルがありまして、
ある日お庭で温泉が湧いた!
ホテルでお食事をすると、源泉かけ流し、加温なしの温泉に500円で入れるのです\(^o^)/


12月の長野演奏旅~寄り道編_e0106251_01300071.jpg

ちょっと早めのクリスマスランチって感じで(^^)

バスの出発まで時間があるので、移動してお茶することに。


12月の長野演奏旅~寄り道編_e0106251_01301363.jpg
ケーキセットを食べたばかりなのに(+_+)


12月の長野演奏旅~寄り道編_e0106251_01301834.jpg

ドリンク1杯のために17時に来てみようか真剣に語り合う(笑)

他にお客様がいらしたので店内の画像は撮っていませんが、電源もあるし、甲府に住んでたらノマドできる!
まあ甲府はステキカフェ率が高いので、探し始めたら大変なことになりそう。

甲府も駅周りは大分回数を重ねて、立ち寄りたい温泉は大体決まってきたので、次はカフェ巡りかな?

次の寄り道コンサートはお正月明けです(^^)
冬の信州も楽しいですよ♪楽しみ楽しみ♡


日々の実況はFacebookで、
日常の気づきと最新情報はメルマガでお伝えしています。

お読みくださって有難うございます。ぜひ2つのランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/



by chiearai | 2016-12-27 01:51 | トロヴァトーリと旅日記

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai