人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会♪

大学院オペラの授業で、懐かしい先生に再会しました(^o^)

初めてオペラの合唱に参加したときの指揮の先生♪


10年前に地元に戻ってきて、子供の頃の友だちはもうほとんど残ってなくて

自分の好きなことで地元で仲間がほしいな~

と思ったきっかけが

引っ越したばかりでまだ家にガスが通ってなくて、お風呂に行った銭湯にあった区報に記載されていた、先生が指導されていた区民オペラの合唱オーディションの案内。

そこで初めてオペラの合唱というものに参加して、もちろん友だちもたくさんできて、合唱団の方が有志でやってるアマチュアオペラ団体に手伝いに行って、音大入学までお世話になる先生(今は研修所でお世話になってますが(^^ゞ)に出会い、稽古もレッスンも日々楽しかったもんでつい


音大受けたいと思うんですけど~♪

と言っては頭を抱えさせ


それからいろんなこと(笑)があって


何年か後にひょんなきっかけで入ったのが今の学校。


そのときどきで選んだり決めたりしてきたのはもちろん自分だけど、多分あのとき合唱オーディション(区民合唱なのに2倍以上の倍率があったので…)に通ってなかったら

今ここでこうしていることもなかったんじゃないかと。


そんなわけで私にとっては思い出のあるマエストロなのでした(vv)


授業の後、挨拶に行って事情を話したら、先生もびっくりしてらした。でも言いにいってよかったな☆

そんな思い出深いマエストロの指揮で、今年の秋には大学院オペラに出ます。
ちなみに私のお兄さん役の先生もその時のメインキャストの歌い手さん(^o^)

思い出が完結するいい作品になるように、頑張らなきゃp(^^)q
by chiearai | 2008-04-25 20:56 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai